閉会のあいさつ - AIP CLOUD 3DAYS(番外編)

テーマソングの説明と今日の登壇者からの今日のまとめ

Ustreamの動画はこちら

鳥越 氏

Pray〜明日を生きる
東北大震災の被災者のみなさまを応援する目的で作曲。

震災の後、森 氏の呼びかけで何が出来るかを話し合う場がきっかけ

http://soundcloud.com/kuneen/pray>
この曲は「東日本大震災」での被災者のみなさまを応援する目的で作曲しました。
被災地からは遠く離れた福岡の地でレコーディングされたこの曲は参加メンバー約50人での一大プロジェクトとなりました。
この曲をダウンロードするのも何かの制作物に使用するのも一切の使用料は発生いたしません。
2次使用・複製・再配布いづれも自由とします。だだし一つだけお願いがあります。
もしこの曲を聴いて「いいね!」と思ったら、コンビニの震災募金箱でいいのであなたの気持ちを入れてください。
もしこの曲を使用して制作費が浮いたらその中から気持ちの分だけ被災地あてに募金してください。
みなさんの小さな支援の気持ちを集めてこれからの復興を支えて行きましょう。
この曲はそんなみなさんの中にある小さな善意への応援ソングでもあります。
ひとりでも多くの方が笑顔で元気になれるように参加メンバー全員で応援しています。
曲の詳しい情報は別サイトを準備する予定ですので、そちらが出来次第お知らせいたします。
あと、もし何かの制作物やイベントなどで使用した場合は以下のメールアドレスに報告していただけると嬉しいです。
「募金したよ〜」などのメッセージや曲に対する感想などもお寄せいただけたら参加メンバーに伝えます。
<<

倉園 氏

クラウド」と呼ばれるサービスは大きく3つに分けられる
・蓄積系(Evernoteなど)
・配信系(Ustreamなど)
・ソーシャル系

それを使う目的は「自分がやりたいことを実現すること」。HowではなくWhat

加藤 氏

「自分だけでできないことをみんなでやる」