日本盲導犬協会(Yahoo!基金)

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

今回は、日本盲導犬協会。 実は盲導犬ってのを見たことがあまりないんだよね。白杖を持っている人は見かけるんだけど。日頃電車で動いているからかなぁ。

私たちは、候補犬の繁殖を始め、盲導犬になるための訓練、さらに引退後の生活にいたるまで盲導犬の一生に責任を持っています。これらのすべてが皆さまの温かいご支援に支えられています。

ドッグフード代やワクチンなどの医療費、訓練に必要な電車やバスの運賃、目のご不自由な方と盲導犬との4週間の共同訓練などに大切に使わせていただきます。また、多くの方々に盲導犬視覚障害について、理解を深めていただく盲導犬デモンストレーションや企業セミナーなどの普及啓発活動にも有効に活用させていただいています。

※3,000円で、電車に乗る練習を10回できます。 ※5,000円で、1頭の犬にワクチンを接種することができます。 ※20,000円で、盲導犬が目の不自由な人を安全に誘導するためのハーネスを買うことができます。 日本盲導犬協会のホームページ 詳細な情報を知りたい方は同団体ホームページをご覧ください。

盲導犬の育成を応援しよう!