JBL イヤホン TUNE205BT を買った

 Bluetoothのイヤホン、JBL の TUNE205BT というのを買った。2,830円なり。

 去年の1月くらいにPhilipsのイヤホンを買ったんだけど、微妙に長持ちしなかった。使っててうまく繋がらなくなったり電源はいらなくなったりして、一度は返品交換したんだけど交換後のやつもだめっぽかった。サポセンの人は丁寧に対応してくれたんだけど電源はいらないとどうしようもない。

 ので、表題のイヤホンに乗り換え。使ってみた感想は結構いい感じ。つけた感じも悪くないし、音もしょっぱいよねって感じではなくそれなりに聞こえる。有線のSONY イヤホン STH32よりもいいような気がしないでもない。

 バッテリーも今の使い方なら3~4日くらいはもつ。一日に大体1時間~2時間くらいはつけているので十分持っているほうではないかと。

 あと、なにげに気に入っているのは、バッテリー切れの通知。これが控えめで良い。なんかアラート音がするんだけど、そっから15分くらいは黙ってる。もう一回アラートが鳴るともうすぐ電源切れる感じ。しつこくないしうるさくない。

 実は、Philipsのやつと今回のやつの間にこういうのも試してみたんだけど、どちらもバッテリー切れの通知がうるさい+しつこい。わかってるっちゅーねん。そもそもバッテリー切れって言われてすぐに充電できるわけでもないし、そんなに繰り返されても困るっちゅーねん。

 ちなみにCONWOEのは音が悪すぎたので使わなくなりました。

 JBL の TUNE205BT。今のところ特に問題はないと思うんだけど、どうもマイク関係がイマイチっぽい気がする。そもそも通話する機会があまりないのでわかっていないけど、うまく聞き取ってもらえないことがあった。まぁ、地下だったしタイミングもあるかもしれないのでそのへんは様子見。

 あと、例によっての耐久性についても様子見かな。