令和3年7月豪雨災害 支援募金(Yahoo!基金)

募金ルールに従って今月15日分の募金をやっておく。毎月15日、一口1,000円なり。

今月は静岡含めた関東での大雨と土砂災害。 普通に見える住宅街でも、雨で一気にこういうことになるのかというのと、土砂災害の凄まじさ。

今もゲリラ豪雨のようなものは各地で頻発しているし、今後どこでどうなるかなんてわかんないよね 何をどうのというのは難しいけど、なにかが少しでも良くなればとは思う。

令和3年7月2日夜から3日朝にかけて静岡県や関東南部を中心に発達した雨雲が流れ込み、記録的な大雨となった静岡県熱海市では3日、大規模な土石流が発生しました。

多数の住宅が流され安否不明者の人数については現在も正確に把握できておらず、熱海市の現場では警察や消防、自衛隊が中心となり捜索や救助にあたっています。(7月6日時点)

この災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

Yahoo!基金では、これらの状況を受けて被災地や被災者支援を目的とした緊急支援募金の受付を開始いたします。

令和3年7月豪雨災害 支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金